人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンについての記録です。


by pankobotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の自家製酵母パン教室♪

昨日は自家製酵母のパン教室に久しぶりに行ってきました^^

やっぱりパン作りは楽しい!

最近はなかなかパンを焼く気にならなくてずいぶんとやっていないからやり方を忘れちゃう@@

今月の自家製酵母パン教室♪_b0235915_20224978.jpg


ブルーベリー酵母、元種法「赤ワインのベリーブレッド」。

仕込み水はアルコールを飛ばした赤ワイン。

ドライブルーベリーと中にはクリチが入ってます。

外はパリッと中はもっちり。

クリチとブルーベリーが絶妙でとても美味しい、そして赤ワインの色がとてもきれいに出ているパンでした^^

今月の自家製酵母パン教室♪_b0235915_2024477.jpg


ランチプレート。

ミネストローネ、ささ身ときゅうりのマヨわさびサラダ、茄子のオイル漬けのブルスケッタ、そしてトマトとモッツァレラのブルスケッタ(?)。

これに試食の赤ワインのベリーブレッドと今回もとっても豪華♪

お腹いっぱい@@

今月の自家製酵母パン教室♪_b0235915_2030338.jpg


そしてデザートはももの寒天ゼリー。

つるんと冷たい、夏にピッタリのデザート!

こちらも美味しくいただきました^^

ごちそうさま~♡

この後、先生がお茶に誘ってくださり、朱莉屋さんへ。

写真はないけど季節限定のクリームソーダ、とスイーツをいただきました。

ごちそうさま^^

今月の自家製酵母パン教室♪_b0235915_20334055.jpg


そして目玉のおやじww

今月の自家製酵母パン教室♪_b0235915_2034880.jpg


目玉のおやじのおしり♡

かわいい^m^

目玉のおやじ大好きなんだよね~!

癒されました♪



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


ありがとうございます。
by pankobotomo | 2014-07-26 20:37 | パン教室