人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンについての記録です。


by pankobotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室*イースト*オランジェ

今日はパン教室の日でした^^

本日は先生のご自宅にてゆったりレッスン♪

パン教室*イースト*オランジェ_b0235915_20181415.jpg


オランジェ。

私の大好きな柑橘系のパンです>▽<

マフィン型で作るカップパン。

カスタードパウダーを使って簡単に作れるオレンジ風味のカスタードの上に、オレンジのシロップ煮を乗せたさわやかなパン^m^

とってもリッチな生地なのでこねるのもラックラク。

明日の朝食が楽しみ♡

パン教室*イースト*オランジェ_b0235915_20234873.jpg


本日のデザート。

オレンジのジェラードとロータスカラメルビスケットのビスケット。

オレンジのジェラード、とてもさわやかでうま~♡

甘さも控えめだし作るのもとっても簡単そうなのでこれからの季節にうれしいおやつです^m^

ロータスカラメルビスケットのビスケットはよく行く輸入食材店で見かけて食べてみたかったもの♪

スプレッドと同じ味でめちゃうまでした>▽<

今度買おっと^m^

毎回楽しいレッスン。

今日もとても楽しいレッスンでした☆

ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



ありがとうございます。
by pankobotomo | 2013-05-15 20:32 | パン教室