人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンについての記録です。


by pankobotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホシノ丹沢酵母でチョコチップマフィン!

いつもいつも中途半端に残ってしまうホシノ丹沢酵母。

これを使ってお菓子を焼いてみたい!と思ってネットでレシピ検索^^

簡単でおいしそうなマフィンを発見したので作ってみました♪

ホシノ丹沢酵母でチョコチップマフィン!_b0235915_149130.jpg


チョコチップマフィン。

お世話になったレシピはこちら。

  ↓  ↓  ↓

cotta recipe circle ホシノ天然酵母*簡単チョコマフィン by aco

ホシノ丹沢酵母でチョコチップマフィン!_b0235915_1410641.jpg


別角度で。

ホントに混ぜるだけで簡単にできちゃう^m^

ベーキングパウダーと違って発酵という時間が取られちゃうけど、それもなんだか楽しい時間♪

ホシノ丹沢酵母でチョコチップマフィン!_b0235915_14124480.jpg


早速食べてみました。

チョコチップぎっしり>▽<

マフィンは焼いたその日に食べるのが美味しいって聞くけど、私は生地が落ち着いた翌日からのほうが美味しいと思う。

けどこのマフィンは焼いてから数時間でも美味しい\(◎◎)/

今までその日に食べてきたマフィンの味はなんだったのだろう^^;


ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



ありがとうございます。
by pankobotomo | 2013-04-05 14:30 | 手作りお菓子