人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンについての記録です。


by pankobotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義実家へお嫁入りパン

今日からGW突入!

我が家は5月に入ってからすぐ東京に2泊3日で旅行行ってきます♪

初めて23区外のところにも行く予定にしているしパン屋さんめぐりもできるのでとても楽しみです^m^

みなさんも素敵なGWお過ごしください☆

さて、今日は義実家へお嫁入りするパンを焼いていました。

ホントは違うところに持って行く予定だったのですが急遽変更。

義実家へお嫁入りパン_b0235915_2015097.jpg


あこ天然酵母のロールパン。

基本のパンがうまく作れるようにこればっかり焼いていますが焼けば焼くほど下手くそになってきている気がする^^;

ただ今我が家のロールパンをベンチタイム中なので綺麗に成形できるようにがんばります。

これであこ天然酵母全部使い終わりました。

いい勉強になりました。

義実家へお嫁入りパン_b0235915_20155616.jpg


いちご酵母ストレートでバターのせまるパン。

こちらも前回作ったほうが綺麗だった気がする@@

ただまるくするだけなのにね。

やっぱり成形パンは苦手だ・・・

でも美味しいって言ってもらえればそれでいいや^^

また旅行から帰ったらゆっくりと自家製酵母パンがんばります!

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
by pankobotomo | 2012-04-28 20:33 | 嫁入りパン&お菓子