人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンについての記録です。


by pankobotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室*自家製酵母*うぐいす豆のブール

今日は自家製酵母パン教室の日でした^^

パン教室*自家製酵母*うぐいす豆のブール_b0235915_19472314.jpg


酒粕酵母ストレート法でうぐいす豆のブールを作りました。

手前の4つが私の作ったパン。

酒粕酵母は初めてだったけれどすんごくすんご~くいい香り♪

私も酒粕酵母起こしたくなっちゃった^m^

しかし今年は酒粕の時期はもうすぐ終わりなんですよね@@

来年まで待ちますか(笑)

グリーンレーズン酵母もまだ使い切っていないしね。

パン教室*自家製酵母*うぐいす豆のブール_b0235915_19542036.jpg


焼きあがったパンは先生手作りのお豆の豆乳スープ塩麹入りと塩麹に漬けたゆでたまごとそらまめと一緒にいただきました♪

豆乳スープものすんご~くおいしくてはまりそう!

私もたまに作りますが旦那が痛風一歩手前なのでもうあまり作れないので堪能させていただきました^m^

パン教室*自家製酵母*うぐいす豆のブール_b0235915_19575689.jpg


ベンチタイム、2次発酵中に作った桜ミルクプリン。

先日のイーストパン教室でもいただきましたがおいしいです^^

いちごの紅茶と共に。

お腹いっぱい@@

来月の酵母パンも楽しみ♪

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。
by pankobotomo | 2012-03-23 20:18 | パン教室